第4回 岩牡蠣まつりin吹浦2021(食育教室:もっともっと近くで!漁師さんのお仕事!)
2021年8月7日(土)

今年も、規模を縮小した形での開催となりましたが、満員御礼!
地元の小学生の親子皆様にお越しいただきました!!

本当にありがとうございます。
今年は「漁師さんの技」から、日常で役に立つ「ロープワーク」も新登場★★★
ちょっと難しかったかな…?!
でも、みなさん真剣に取り組んでくれておりました。

岩牡蠣あんしん協議会 さんのHPに、詳しい資料・ナノバブル洗浄の説明が掲載してありますので
是非そちらもチェックしてみてください!

https://chokai-iwagaki.com/shokuiku/
・水中動画
・吹浦の岩牡蠣が美味しい理由
・岩牡蠣の剥き方(動画もあり!)
・あんしんあんぜんへの取り組み etc…!!

また来年も是非、皆さんと一緒に夏休みのひと時を過ごせることを楽しみにしております!