静岡県社会人体育文化協会さまの機関紙にて、
弊社の魚醤「あみえび醤油」を掲載いただきました。

体文協ニュース「とも」


静岡県社会人体育文化協会さま (HPより抜粋)

体文協の発足は、「よく学び・よく遊ぶ」からでした

静岡県社会人体育文化協会、通称「体文協」は、1963年(昭和38年)5月1日に誕生しました。 体文協は、静岡市で働く店員さんたちとつくった、よく学びよく遊ぶ仲間〈YMYAコンパニオン〉という会がその母体です。当時静岡市にも、東北や北海道などから中学を卒業して就職した人たちがたくさんいました。中学を卒業して働き始めた人たちは、まだまだ学びたい…という希望でいっぱいでした。〈YMYA〉は、そういう学びの心の灯を消してはならないと、青年団で活躍していた佐野つとむと水上一夫が中心になってつくられたのです。この「よく学びよく遊ぶ」が、「体文協」の土台となりました。

「学びの心の灯を消してはならないと〜」

高い志で、歴史ある団体に、弊社商品を目に止めていただけたことは大変光栄です!!
静岡にいらっしゃる、山形出身の方にも…ぜひ、広まれば嬉しいです。

ありがとうございます!

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.