JR東日本 新潟・庄内の食と景観を楽しむハイグレード列車「海里(かいり)」。

新潟~酒田間を運行するレストラン付きの列車「海里」。
山形県庄内地方や新潟の豊かな海や里を車窓から、そして車内でも堪能できる列車です。

酒田・鶴岡~新潟(上り)の列車は「アル・ケッチァーノ」奥田シェフのお料理!

10~11月の秋メニューで
弊社の魚醤「あみえび醤油」を採用いただいております!

あみえび醤油とは:
庄内浜で水揚げされるあみえび(コアミ)で作ったオリジナルの発酵調味料。

 アミノ酸が豊富で数滴で料理に深みと、コクと旨味がプラスされると料理人の方からも高い評価をいただいております。

「あみえび醤油」は2013年発売。
弊社初の農商工連携事業で開発した商品でした。
当時も奥田シェフにご協力をいただいておりましたが
あれから、かれこれ7年。

おかげさまでずいぶん定着、ありがたいことにファンが増えてきております。
今年はネットでも人気です。
自社オンラインショップ
AMAZON
 

GoToキャンペーンも紅葉シーズンを目前に、いよいよ本格的に始まります。
ぜひ、たくさんの方に庄内をお楽しみいただければ幸いです!

普段は車で移動ですが、せっかくなのでこの機会に海里、乗ってみたいですね〜(^^)

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.